きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

【開催報告】2021年9月 NPO法人きずなメール・プロジェクト 活動紹介

2021年9月10日、団体初となる、活動紹介を開催いたしました。

今回は6名の方にご参加いただき、下記のような内容をお伝えしました。

会の中では、参加者の方からも様々なご質問を頂きました。
ここでは3つほどご紹介します。

Q.医療監修の先生は最初から参加されていたのでしょうか? きずなメールは、良い意味で偏りのない情報が発信されているな、と信頼感がありました。

A.はい。参加されていました。
そして、多職種連携や、幅広い視点を取り入れるために、専門家の人数もジャンルも少しずつ増えています。

<参考>
きずなメール「6つの特徴」 5つ目でコンテンツ制作監修者をご紹介しています
【原稿】「子育てきずなメール」制作監修者(医師)の多職種連携が動き出しました
⇒完成した原稿が、今年度より配信されています

Q.地元の自治体で導入してもらいたい、と思った時はどのような方法があるでしょうか?

A.団体へ、是非導入リクエストを送ってください。

<参考>
「自分の地域でもきずなメールを読みたい」と感じたら、ぜひ力を貸してください。
【お知らせ】きずなメールの導入リクエスト、受付を開始しました。

Q.個人で活動に協力できることはありますか?

A.ありがとうございます。
きずなメール・サポーターとして団体への毎月のご寄付や、単発のご寄付をお寄せいただくことができます。
また、お知り合いに妊産婦さんや乳幼児の子育て中の方、そのご家族の方がいらしたら、是非きずなメールを読んで下さるよう、ご紹介ください。
活動に興味関心をお持ちいただけそうな方に、団体や活動紹介のイベントをご紹介ください。

<参加者の声>

本活動紹介は、1~2回/月の頻度で開催しております。

次回は 10/7(木)19:00-20:00 開催予定です。

その他のイベントは、団体のイベントカレンダーでご覧いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております。

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時