きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

イベントカレンダー

2021年9月7日

きずなメール・プロジェクトの活動説明会、公開講座や研修、登壇イベント、ワークショップなどの情報です。

■11月児童虐待防止推進月間勉強会
8,426名の読者アンケート結果から見えたコロナ禍での妊娠・出産、子育て世代の実態  『孤育て』を予防するために必要な支援とは

妊娠・出産・子育てにまつわる社会課題である「孤独な子育て」に焦点を当てた勉強会です。団体が年に一度実施している読者アンケートには妊娠・出産・子育ての現状や当事者が感じている課題などの声が集まっています。コロナ禍の声も合わせて、今こういった知見を団体外に対しても発信することで、より良い子育て支援の模索につなげたいと考えています。

11/25(木)13:30~15:00
お申込みはこちら

 

■団体を知る「初めてのきずなメール」
「きずなメール」や団体の事業/活動に興味のある方に気軽に参加してもらえるものとして、代表の大島とざっくばらんにオンラインでお話しする会です。
参加はおひとりから受け付けています。
毎週金曜日の13:00~14:00。
お申込みはこちら

■きずなメール・プロジェクト活動紹介
「きずなメール・プロジェクトの成り立ち」「今取り組んでいること」「読者の方から寄せられた声」「今後の取り組みについて」等を、オンラインでご紹介する会です。

■「きずなメール」の編集視点
団体のコンテンツディレクターの松本がお話をします。
松本は、2011年の団体設立以来「きずなメール」の編集を担ってきましたが、これまで皆さまの前でお話をする機会がほとんどありませんでした。「きずなメールができるまで」 から今取り組んでいる「やさしい日本語版」制作まで、 編集視点でお話しいたします。

 

 

最新の情報は、SNS(Twitter, Facebook)やPeatixでご確認頂けます。
是非フォローください。

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時