きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

被災地で妊娠中、乳児のご家族の方へ。

2024年1月4日

この度の、令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、被害にあわれた方々にはお見舞いを申し上げます。妊娠中や乳児がいらっしゃるご家族は、とりわけ不安な日々をお過ごしのことと存じます。

非常時でも、日々の生活は続きます。

弊団体の「きずなメールLITE」は、妊娠期なら出産予定日を登録すると、毎朝同じくらいの時間帯に胎児の成長の様子や妊娠生活の基礎知識を、LINEやメールで配信しています。お子さんが0歳なら、誕生日を登録すると、3日に1回、一般的な子どもの成長発達や育児の基礎知識を配信しています。少しでも不安や心配を和らげる一助になればと思います。もしよろしければ、以下のきずなメールに登録して、読んでみてください。

■全国共通版のきずなメール「きずなメールLITE」
妊娠初期~1歳誕生日まで。登録無料。

【LINEで読む場合】
下記のリンクをクリックして、友だちになってください。
https://lin.ee/89FhGt9

【メールで読む場合】
下記に空メールを送信してください。
family@reg.kizunamail.com
sango@reg.kizunamail.com

■海外から来られた妊産婦の方、乳幼児のご家族の方へ
「やさしい日本語のきずなメール」(やさ日きずなメール)も配信しています。妊娠初期~3歳誕生日まで、複数医師が監修した医療情報・知識がわかります。登録無料。近くに、海外ルーツの妊産婦の方や乳児のご家族がいたら、ぜひ「こんなのがあるよ」と知らせてあげてください。

やさ日きずなメールについて
https://www.kizunamail.com/yasanichi/#a_ac1

被災された地域の皆様の安全と、一日も早い復旧を祈念し、団体として少しでもお役に立てるよう努めてまいります。(了)

 

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時