きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

【開催報告】2021年10月 NPO法人きずなメール・プロジェクト 活動紹介

2021年10月7日、2回目となる、活動紹介を開催いたしました。
今回は2名の方にご参加いただきました。

参加してくださった男性の方から、「本会は女性限定ですか?」というご質問を頂きました。

そうではなく、本会は、団体の取り組みや活動に興味関心をお持ちいただいた方、年齢性別国籍等問わず、自由にご参加いただけたらと考えております。

また、活動としても、母親の支援が一番の取組ではなく、「子どもが健やかに成長していけるよう、養育者に「きずなメール」という寄り添いのテキストメッセージで伴走し、孤立を防ぐ活動である」ということを改めてお伝えしました。

養育者は母親と決まっているわけではなく、父親母親がいる家庭、母子家庭、父子家庭、祖父母や身近な親戚が養育者となっていることもありますし、里親家庭、養子縁組等、本当に色々な形があります。

実際にこれまで、お子さんを亡くされ、お孫さんを育てている方から感想を送っていただいたことがあります。

一人でも多くの方が、周囲とのきずなを感じながら、妊娠・出産・子育てができたらと思い、活動に取り組んでいます。

本活動紹介は、1~2回/月の頻度で開催しております。
次回は 11/20(土)15:00 – 16:00 開催予定です。
その他のイベントは、団体のイベントカレンダーでご覧いただけます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時