きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

妊娠・子育てに寄り添う「きずなメールLITE」をぜひご活用ください。

2023年10月11日

*きずなメールとは?

子育て中のママやパパに、「安心・つながり・たのしみ」を伝えるテキストメッセージを、LINEやメールでお届けします。
毎日届くメールによって、妊娠期から切れ目なく“つながり続ける”ことで、
孤独な子育て(=”孤育て”)を予防します。

*どんな内容?

講読者の妊娠週数や、お子さんの月齢にあわせた内容を届けます。
例えば、妊娠中ならおなかの中の赤ちゃんの成長の様子や、両親学級の案内、困ったときの窓口紹介など。赤ちゃんが生まれてからは、泣き止まない時のヒントや、チャイルドシートのルール、離乳食、また乳幼児検査の案内など、様々な内容が届きます。

 

*どうやって登録する?

こちらから登録してください。
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40812etrmm

「きずなメールLITE」は、さまざまなバーションがある「きずなメール」の簡易版です
登録は無料
で、お子さんのニックネームと出産予定日、あるいはお誕生日をご入力いただくだけで簡単に始めることができます。
登録解除も簡単
です。
すべての内容を医師や管理栄養士等、複数の専門家が監修していて、安心して読んでいただくことができます。

私たちは一人でも多くの方に「きずなメール」を届け、孤独な子育て=”孤育て”をなくすために活動するNPOです。
登録者を増やす努力を、私たちは「セーフティネットの網の目を詰めるアクション」と呼んでいます。
セーフティネットとは、安心安全の網。

落ちそうだ!と思ったときには、下の方でしっかり網をかまえていて、いつか必要な場所へつながるきっかけになる、そんな事業を目指しています。
ここまで読んでいただいたこと、そしてよろしければご登録いただくことが、私たちにとって何よりの励ましです。
社会全体から「おめでとう」の言葉があふれる世界を目指し、活動を続けていきたいと思っています。

そして何より、妊娠中方とそのご家族、また子育て中のご家庭の皆様の、「困った!」や「不安」に、少しでも寄り添うことができればと願っています。

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時