きずなメール・プロジェクト

お知らせ・ブログNews & Blog

【お知らせ】「やさしい日本語版 きずなメール」制作の様子とイベント案内

※こちらの記事は、昨年団体が実施したクラウドファンディングサイトの、最新の情報をお知らせするページに掲載したものと同様です。

———

こんにちは、大島です。

10月に入りましたね。

本日も、「やさしい日本語版 きずなメール」の制作の様子をお知らせいたします。
12月中のやさしい日本語への翻訳完了に向けて、「やさにち翻訳チーム」も「制作監修チーム」も団体のコンテンツ担当も、動きが活発になっています。


▲やさにち翻訳チームのみなさん

「マタニティきずなメール」は、やさしい日本語への翻訳中。

「子育てきずなメール」は、原文を短くすることと平行して、やさしい日本語への翻訳が進んでいます。

今月は、2回の編集会議を予定しています。

ここまで進めてきた中での課題について、担当ごとに対応方法等を協議します。

次回のご連絡の際には、翻訳したものをお見せできる予定です。

———

10月もオンラインで皆さまにお会いできる機会を複数回設けました。
僕だけでなく、他のスタッフもお話します。

やさしい日本語の制作状況についてもお伝えいたします。

お時間ございましたら、ぜひご参加ください。

■「きずなメール」の編集視点
10/21(木)13:30-14:30@Zoom

団体の創設メンバーであり、コンテンツディレクターの松本が、「きずなメールができるまで」から、今取り組んでいる「やさしい日本語版」制作まで、編集視点でお話しいたします。

↓お問合せ、お申込みはこちらから。

■ NPO法人きずなメール・プロジェクト 活動紹介 
10/7(木)19:00-20:00@Zoom

団体の成り立ちや現在の取り組み、今後取り組んでいくこと等、活動全体を知って頂けるイベントです。毎月開催します。

↓お問合せ、お申込みはこちらから。

■ 団体を知る「初めてのきずなメール」
毎週金曜 13:00~14:00@Zoom

代表の大島とざっくばらんにお話しいただける会です。
参加はおひとりから受け付けています。

お申込みはこちらから。

——

みなさまにお目にかかれることを楽しみにしております。

カテゴリ
ごとに見る
月ごとに
見る

お問い合わせ

きずなメールの活用・導入について、
その他の内容に関しても、
お気軽にお問い合わせください。

03-6709-6893平日:10時〜16時