愛媛県西予市にて「せいよ子育て応援LINE」の配信を開始しました。

10.19

2018年10月17日より、愛媛県西予市で「せいよ子育て応援LINE」の配信を開始しました。

≪西予市HP:せいよ子育て応援LINEの配信開始!
スマートフォン等を通じて妊娠期から継続した子育て支援情報を発信!

 

四国地方では初めてのきずなメール配信になります。またLINEのみのきずなメール配信は松戸市に続き2例目です。配信開始にあたり、菅家一夫市長から応援メッセージをいただきました。

 

【西予市 菅家一夫市長からの応援メッセージ】

西予市 菅家一夫市長西予市では、LINEの配信サービスを活用し、市や医療機関が監修した子育て支援情報を提供する「せいよ子育て応援LINE」を始めます。

市では、住む人が暮らして安心を体感できるふるさとづくりに取り組んでいるなかで、安心して子どもを産み、育ててほしいと願い、子育てに最適な環境整備を推進することにより、「子育てするなら西予市!」の実現を目指しています。

「せいよ子育て応援LINE」を利用することで、妊娠や出産に関する悩みや不安を軽減し、楽しく子育てができる有益な情報を得ることができます。妊産婦の方やご家族に、マタニティ生活や出産、子育てについての身近な情報をお知らせすることで、本市で安心した子育てができるよう応援します。

 

 

 

詳細はプレスリリースをご覧ください。

団体としては、メールやLINEを通した「コンテンツによる孤育て予防」の普及をさらに広げていきます。

 

 

ページ上部へ戻る