ベネッセのアプリ「まいたま」をご利用中の方へ

10.06

NPO法人きずなメール・プロジェクトでは、2013年よりベネッセのアプリ「まいたま」に「マタニティきずなメール」と「産後きずなメール」原稿を提供してきました。どちらもアプリ内では、「赤ちゃんとママのこと」というタイトルで読んでいただいています。

↓妊娠モードの画面

↓育児モードの画面

こちらの読みものですが、この10月上旬のアプリリニューアルに伴い、アプリ上では講読頂けなくなりました。

ですが、弊団体が直接運営しているLINEやツイッターやメール配信なら、これまでと同じ内容をお読みいただけます。

引き続きお読みになりたい方は、以下から登録手続きをしていただき、これまで同様に日々の妊娠生活や子育てにお役立ていただければ幸いです。いずれも登録は無料(通信費はかかります)。課金、広告はありません。

 

【LINEで読む場合】

下の「友だち追加」をクリックしてきずなメールのアカウントと友だちになり、その後は指示に従って出産予定日/お子様の誕生日を登録してください。
友だち追加

LINEで読む場合の表示のイメージ

 

【Twitterで読む場合】

下のボタンをクリックして、きずなメールのアカウントをフォローしてください。そうすると5分以内にダイレクトメッセージ(DM)にメッセージが届きますので、あとは指示に従って出産予定日/お子様の誕生日を登録してください。
[ご注意]登録後、きずなメールはDMに届きます。タイムラインではないのでご注意ください。

Twitterで読む場合の表示イメージ

【メールで読む場合】

下の登録用アドレスに空メールを送って下さい。自動返信のメールが届いたら、その後は指示に従って出産予定日/お子様の誕生日を登録してください。
[ご注意]下のメールアドレスをクリックするとメールが立ち上がる機種と、立ち上がらない機種があります。立ち上がらない場合は、アドレスを直接入力して空メールを送信してください。

※このところ携帯各社の迷惑メール対策が厳しくなっているとの判断から、指定受信を設定してからの登録を推奨しています。指定受信はこちらを参照して下さい。

妊娠期の方  family@reg.kizunamail.com 
子育て中の方 sango@reg.kizunamail.com 

メールで読む場合の表示イメージ

 

* * * * * * * * * * * * 

 

さらに、下に名前がある市町村にお住まいの方は、自治体情報も一緒に届く「マタニティきずなメール」「子育てきずなメール」を読むことができます!

上記LINE版、メール版より、より地域での子育てのお役に立てると思います。これを機にぜひご登録ください。いずれも登録は無料(通信費はかかります)です。

こちらのリンクから、各自治体の登録ページに進んでください。

北海道苫小牧市
福島県二本松市
栃木県那須町
埼玉県本庄市
埼玉県富士見市
茨城県常陸太田市
茨城県茨城町
茨城県下妻市
茨城県龍ヶ崎市
茨城県取手市
茨城県古河市
茨城県つくば市
神奈川県秦野市
東京都文京区
東京都江東区
東京都中央区
東京都墨田区
東京都中野区
東京都港区
東京都大田区
東京都八王子市
東京都東久留米市
神奈川県相模原市
神奈川県大和市
長野県長野市
愛知県岡崎市
大阪府東大阪市
兵庫県神戸市
兵庫県宝塚市
岡山県奈義町
鹿児島県出水市
鹿児島県鹿屋市
鹿児島県志布志市
鹿児島県奄美市

* * * * * * * * * * * * 

これまで同様、またこれまで以上に、読み物を一緒に作ってくださる医療監修の先生方とともに、より役立つ・楽しめる・励まされる原稿をつくり、シンプルな形で読んでくださる皆さまに届けられるよう、知恵をしぼっていきます。引き続き、「きずなメール」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

ページ上部へ戻る