岡山県奈義町にてきずなメールの配信が始まりました。

06.01

 2017年6月1日より、岡山県奈義町にてきずなメールの配信が始まりました。自治体を通したきずなメール協働事業としては36地域目の展開となります。

 

喜びの一方で、不安や心配事も多いの娠期や子育て期。奈義町では妊娠初期からお子さんが3歳誕生日を迎えるまでの間のママとパパに「なぎっこきずなメール」で伴走します。

 

妊娠期はおなかの赤ちゃんの様子やママの心身の変化について、生まれた後は赤ちゃんのお世話や日々の体調管理、病気のこと、予防接種、健診案内。ほか、奈義町の子育てに関する事業や支援サービスの情報もご紹介します。

 

■マタニティ
出産予定日を登録

翌日から1日1通

 

■0歳・1歳・2歳
お子さんのニックネームと誕生日を登録
生後100日まで 1日1通
生後101日から1歳誕生日まで 3日に1通
2歳誕生日まで 1週間に1通
3歳誕生日まで 2週間に1通

 

■登録方法
方法1 
QRコードを読み取り、空メールを送信すると本登録用のメールが届きます。

(妊娠期)

(子育て期)

方法2 
QRコードが読み取れない方は、下記のアドレスに空メールを送って下さい。

(妊娠期)nagi@reg.kizunamail2.com 

(妊娠期)nagi_kosodate@reg.kizunamail2.com 

 

【登録時のお願い】空メールを送る前にできるだけ指定受信の設定を行なってください。迷惑メールと誤認されないようにするためです。方法はこちらを参考にしてください。

http://www.kizunamail.com/faq

 

 

 

 

ページ上部へ戻る