2017年2月18日以降、自治体版や全国版からのきずなメールを受信できなくなった方へ

03.02

いつも自治体版や全国版のきずなメールをご講読いただきありがとうございます。2017年2月18日以降、hotmail.com などマイクロソフト系のメールアドレスでご登録いただいている方より、『メールが届かなくなった』または『届いたり届かなかったり不安定である』『初めて登録しようとして空メールを送ったが返信がない』などの問い合わせをいただいています。

 
■問い合わせをいただいている方の主なメールアドレスのドメイン
hotmail.com
hotmail.co.jp
msn.com
live.jp
 

弊団体の配信システムからは、実際にメールを送信したことは確認できていますので、届かなかった原因としては、マイクロソフト側で迷惑メール対策などの変更があった可能性があります。
 
 
現在、読者の方に提案できる有効な対策を探していますが、確実な方法は見当たらない状況です。ついては大変お手数ですが、別のメールアドレスでの再登録をご検討いただければ幸いです。その際できれば、フリーメールのアドレスは避けていただくようお願いいたします。(今のところ gmail のドメインでは届いていることが確認できています。)

 
団体として、日々のメールを楽しみにしてくださっている皆様に届かないことを心苦しく思っています。引き続き調査を進め、具体的な対応法が分かり次第ウェブサイト等でお知らせしていきます。以上、大変お手数をおかけして恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(きずなメール配信管理担当)

 

ページ上部へ戻る