2017年2月2日以降、自治体からのきずなメールを受信できなくなった方へ

02.08

いつも自治体からのきずなメールをご講読いただきありがとうございます。2月2日以降、ソフトバンクのメールアドレス(ヤフーアドレス含む)でご登録いただいている方より、『メールが届いていない』または『届いたり届かなかったり不安定である』という問い合わせをいくつかいただいています。
 

弊団体の配信システムから送信しているかどうかを確認したところ、実際に送信したことは確認できていますので、(お客様側のサーバーから「メールを受け取った」というアンサーが来ている状態)届かなかった原因としては、ソフトバンク側(ヤフーアドレス含む)に障害もしくは迷惑メール対策などの変更があった可能性があります。

 
ついては対策として、以下の2つをお願いできますでしょうか。

 
①迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダをご確認いただき、メールが届いていたら開いて「迷惑メールではない」をクリックしてみてください。

②お読みのきずなメールのアドレスを「受信許可リスト」に加える
お手数ですが、お読みのきずなメールのアドレスを、下記を参考にして「受信許可リスト」に加えてください。
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/whiteblack.html

 
お手数おかけしますが、まずはこの方法(設定)をお試しいただければ幸いです。ご自身での設定が難しい場合は、下記に電話か、最寄りのショップにお問い合わせください。またツイッターを通して問い合わせる方法もあります。

 

●問い合わせ先
ソフトバンク携帯から(無料) 157
一般電話から(無料) 0800-919-0157
●最寄りソフトバンクショップの一覧
PC/スマホ用 http://mb.softbank.jp
●Twitterでのお問い合わせ窓口
https://twitter.com/SBCare

 
状況が改善しない場合はさらに調査いたしますので、その旨お知らせいただければ幸いです。以上、大変お手数おかけして恐縮ですが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(きずなメール配信管理担当)

 

 

 

ページ上部へ戻る