「となりのゆる育児」アンケート結果を公開しました。(平成27年度分)

01.09

「ゆる育児キャンペーン」は、東京都内で児童虐待防止の啓発活動を行う6つの団体の協働で2012年に始まりました。毎年、11月の児童虐待防止推進月間に実施しています、きずなメール・プロジェクトは同キャンペーンの初回からの参加団体です。

ゆる育児キャンペーン Website
ゆる育児キャンペーン Facebookページ

 

●2015年度のテーマは「知りたい!となりのゆる育児」
今年のゆる育児キャンペーンでは、「知りたい!となりのゆる育児」をテーマに、各団体がイベントや講座を行いました。

きずなメール・プロジェクトは、「産後きずなメール全国版」の読者を中心としたWEBアンケートで参加しました。アンケートは、子育て中のママパパたちの「ゆる育児」のコツを中心に、子育て中で嬉しかったことや辛かった時の声を数多く寄せていただきました。他の多くの人の生の声を知ることで、育児ストレス解消に「こんな方法もあるんだ!」「これならできそう」となったり、子育て中の想いを共有したりしていただければ幸いです。

自由回答は、読みやすくするためにボタンをクリックすればテキストが読める形にしました。他の集計結果は、PDFファイルにまとめています。皆様の「ゆる育児」にこのアンケートがお役に立てれば嬉しく存じます。(スタッフより)

 

うれしいなあと感じたとき
つらいなあと感じた時
ゆる育児の工夫

 

 

となりのゆる育児アンケート集計結果報告

ページ上部へ戻る