ブログボランティアを募集します!

02.10

こんにちは。きずなメール広報担当の松本です。寒い日が続いていますが、きっと寒さも今がピーク。春はもうすぐです♪

さて、妊婦さん向け無料携帯メルマガ<きずなメール>では1月から「きずなメール公認サポーターブログ」をスタートさせていますが、このたび、このブログを書いてくれる方をさらに募集いたします!サポーターブログはこちら↓
http://ameblo.jp/kizunamlvs

サポーターブログは、きずなメール読者の妊婦さんや元読者の子育てママたちが、妊娠中の気持ちや出産後の子育てについて自由につづり、妊娠出産、子育てに関する情報や「想い」がつまったひとつのブログをつくろうというもの。ご好評の、きずなメールTwitter公式アカウントの「つぶやきボランティア」(現在3代目)のブログ版です。
参考例/初代つぶやきボランティアのツイート

「妊婦さん」は、意外と身近に同じ妊婦さんがいることが少なく、情報交換ができなかったり、「妊婦さん会話」で盛り上がれなかったりしますが、ブログボランティアメンバーになると、ブログやメンバー専用のメーリングリストなどで交流が生まれます。

妊娠中の不安や喜びを共有することで「あ、こんな気持ちになるのは私ではなかったんだ」
と安心したり励まされたり…そんな妊婦さん&出産後のママの仲間づくりの場として楽しんでもらえたらと思っています。

現在は、昨年8月に女の子ベビーを出産したonoさん(初代つぶやきボランティア)と、今年5月出産予定のkaeさん&ダーリン(タケ夫婦/ご夫婦で参加)が、マイペースで更新中。あなた自身のプレママ&子育て生活に楽しみが加わると共に、読む方にとってはリアルな妊婦生活や子育て生活がわかり、きっと役立ちます。みなさんもお仲間になりませんか?

応募条件

・きずなメールを読んでいる、あるいは読んだことがあって、「きずなメール、いいね!」と思ってくださっている方。
・これから出産を控えた妊婦さんたちに、妊娠生活の楽しさも大変さもひっくるめて、色々な想いを伝えたいと感じている方。
※mixi、Twitter、Facebook等を活用している方も大歓迎です!

ブログを書いたことがなくてちょっと自信がないという方も、ブログの使い方や書き方等は事前にお教えしますので、気軽にご参加ください。

現在書いてくれているonoさんからのメッセージです。
*
onoです。ブログには、日々自分に起こったことを書いています。自分が楽しんで書くことを第一にしよう!と思い書き始めました。

書き始めて約1ヶ月と短いですが、読み返すとすでに「あんな事もこんな事もあったな~」とちょっとだけ懐かしい気持ちになります(*^_^*)

そして、読んでくださった方からメッセージやコメントをいただいたことがあるのですが、そのことで「自分の話も誰かの役にたっているんだな~」と励みにもなっています!

まだまだ始まったばかりのブログですが、一緒に楽しんでブログを書いてくださる方をお待ちしています!どうぞよろしくお願いします(^_^)/
*
応募は
inquiry@kizunamail.com
広報担当・松本まで。

もう少し詳しく話を聞いてから応募したいという方も、上記アドレスまで気軽にお問い合わせくださいませ。みんなで楽しく、妊娠&子育て生活を充実させていきませんか?

ページ上部へ戻る